考えるタネと物のミカタ

たくさんの物の見方から、考えるタネが生まれて

もう、小さな石鹸カタカタなりません!石けん好きが石けんを持ち運ぶときに使うもの。

私は石鹸が好きでたまらない。

ボディーソープは使わない。

自らの身を削りながら、私の身体を綺麗にしてくれる石鹸に尊敬の念を抱かずにはいられないからだ。

ちょっとした出張の時も、旅行の時も、必ず自分の石鹸を持ち歩くのだ。

石鹸を持ち運ぶときに困るのが容器。

ビニール袋もプラスチックのケースもなんとなくベタベタ感がいや。

今、とっても重宝しているのが、無印良品の「ポリプロピレンフタ付き石けん置き・大 スポンジ2枚付」。

www.muji.net

スポンジがついていて、石けんを挟むように持ち運びができる。何よりもいいのが、石けんが大きくても、小さくても、スポンジがちゃんと挟んでくれるので、カタカタ言わないこと。

洗顔用に小さい石けんを持ち運ぶ時は、小さいサイズのケースもある。