考えるタネと物のミカタ

たくさんの物の見方から、考えるタネが生まれて

こんなBGMの運動会だったら絶対迫力あると思うオススメBGM

 会社や町内等で開催する運動会やスポーツ競技大会。普通の大会にするんじゃちともったいないし面白くない。テレビ番組で使われるようなBGMを使って雰囲気を盛り上げたいと思っている方も少なからずいるだろうと思う。でもBGMって、設えの中では後回しにされてギリギリになってとりあえず決めるパターンがほとんどじゃないでしょうか。でもBGMだけでこんなに変わるんです。曲の中で使えそうな部分も切り出してご紹介しますので、是非使って頂きたいと思います。パイレーツ・オブ・カリビアンのサウンドトラックがほとんどですけど、大会を想像しながら聞くとより臨場感が湧いてイメージしやすいと思います。

 

運動会の開会前で使えそうな曲

The Medallion Calls [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'20-1'00

 

運動会の競技開始直前に使えそうな曲

Minas Tristh [ロード・オブ・ザ・リングより] 0'54~2'00

 

運動会の競技開始後や競技説明の時に使えそうな曲

Drop zone [ドロップ・ゾーンより] 0'00〜

 

Tia Dalma [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'00〜

 

Davy Jones [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 1'13~2'35

 

The Kraken [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'11〜0'58,  1'49~2'11

 

Wheel of Fortune [パイレーツ・オブ・カリビアンより]

0'25~2'00, 2'58~4'08

 


At Emperor's Palace [英雄〜ヒーロー〜より] 0~1'00

 

 

運動会の決勝戦で選手入場などで使えそうな曲

Klendathu drop [スターシップ・トゥルーパーズより] 0'00〜

 

The black pearl [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'52-1'34

 

Will and Elizabeth [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'00〜

 

Barbossa is hungry [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'00〜

 

Skull and Crossbones [パイレーツ・オブ・カリビアンより] 0'00〜