考えるタネと物のミカタ

たくさんの物の見方から、考えるタネが生まれて

男性も化粧水つけた方がいいと思いますよ

 化粧品を使う男性は気持ち悪いか。私はもともと肌が弱いせいもあって、化粧水をつけるようにしている。3歳のころから水泳をしていて、肌荒れはそれに起因しているのかもしれない。

 ある時、顔の脂の多さに本当に困っていた。あぶらとり紙なんて、つけた瞬間に半透明になってしまうほどだった。そう悩んでる頃に、顔の脂が多いのは乾燥肌だからだ、ということを聞いた。意味がわからなかったが、肌が乾燥しているからそれを保護しようと内面から脂がでてきてしまうというのが理由だそうだ。それで、おすすめされた、多分クリニークの化粧品を購入したのが化粧水を使い始めた最初だ。

 化粧水をつけているからかもしれないが、周りの同年代の人よりも肌ツヤがイイほうだと思う。人の肌の状態によって、あう化粧品とそうでない化粧品があるので、オススメは書くことはしないが、参考に私が今使っているものを書き留めておく。

 

SK-II[エスケーツー]MENフェイシャルトリートメントエッセンス 150ml

SK-II[エスケーツー]MENフェイシャルトリートメントエッセンス 150ml

 

 

 

資生堂 ハク HAKU メラノフォーカスCR 45g

資生堂 ハク HAKU メラノフォーカスCR 45g

 

 

と普段使いには値が張るものが多いが、

花王 キュレル 化粧水 150mL II ノーマル

花王 キュレル 化粧水 150mL II ノーマル

 

 これもよい。これまで使ってきた化粧品のなかでやはり、もとから肌が弱いのでつけた瞬間にピリピリするものもあった。

 男性化粧品が店頭に並ぶようになって久しいが、韓国に比べて日本はまだまだ男性が化粧品をつかうという習慣がないのだそうだ。だが、若々しいということは何においても外面も内面も健康的にしてくれると思うから、まだ使用したことのない男性諸君も是非使用をしてもらいたいと思う。