考えるタネと物のミカタ

たくさんの物の見方から、考えるタネが生まれて

Kindle for iOSで同期できない時の対処法

f:id:mtribe:20170704133542j:plain

 迷いに迷う事5年ほど。本はやっぱり紙が一番と思っていました。今でもそう思っています。だけど2泊くらいの旅行の際には2冊も本を持って歩く(大抵1冊で済むのだが)のはしんどいからKindle paperwhiteを購入してしまいました。Kindleでの読書をすすめると、ちょっとした時間があってKindleが手元にない時にKindleで読み途中の本をスマホで読みたい、という時がやってきます。そこで、私の場合iphoneなのでKindle for iOSをインストールしたわけです。

 

 AmazonのIDをパスワードを入れてスムーズにログインはするんです。ここまでは全く問題ないのですが、おやおやAmazonで購入した電子書籍が一向に同期されないではないですか。何回ログアウトしてログインしてみても、何をやっても同期されないんです。そんな方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 そこで、色々と調べた結果、原因と解決方法はこれでした。

 

同期できない原因

Amazon.comとAmazon.co.jpにどちらもアカウントがあって、どちらも同じログインID、同じパスワードだった。

 

解決方法

今では全く使っていないAmazon.comのアカウントのIDとパスワードを変更した。これで無事に解決。

 

これで、ひとまずKindleライフがすすめられます。