考えるタネと物のミカタ

たくさんの物の見方から、考えるタネが生まれて

【詩】 タイム・トラベラー

2時間後に2時間後の未来へ到達する

ぼくらはいつでもタイム・トラベラー

 

2時間後に今の君はいないし、今の僕もいない

2時間後にいるのは新しい君だし、新しい僕だ

 

じゃあ今の私はどこに行っちゃうの?

2時間後の君の頭の中にいるよ

ぼくの頭の中にもいる

今の君をみんなで分け合うんだ

 

またこの時間には戻ってこれるの?

目を閉じればいいさ

目をふさぐという事は「今」を感じないという事

だから、目を閉じればどんな過去にもいけるよ

そして、みんなで分け合った過去があるから

過去にはたどり着きやすい

 

未来にも行けるの?

もちろん、だけど今度は少し大変だ。

未来はまだみんなで分け合ってないから

そこからはじめなきゃいけない。

未来を分け合うんだ。

自分の未来の記憶を多くの人に話してごらん

そうすれば、未来にいけるよ

 

時間に縛られないで自由に旅をしよう

ぼくらはいつでもタイム・トラベラー